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> 【良い変態】 日本語でE-Hentai, Japanese Thread

 
post Oct 17 2016, 17:40
Post #8121
djackallstar



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QUOTE(blackjac00 @ Oct 17 2016, 22:04) *

Peerless

A:
Peerless Rapier of Slaughter
Peerless Force Shield
5x Peerless Power of Slaughter

B: メイジスタイル戦士!
Peerless Mace of Slaughter
5x Peerless Power of Slaughter

C
Peerless Katana of Slaughter
Peerless Wakizashi of Slaughter/Balance
5x Peerless Power of Slaughter

A>B>C?
A>C>B?
B>A>C?
B>C>A?
C>A>B?
C>B>A?

This post has been edited by djackallstar: Oct 17 2016, 17:46
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post Oct 17 2016, 19:34
Post #8122
BrassLizard



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QUOTE(tatarime @ Oct 17 2016, 05:41) *

思い返せば小学校のプールでアルバム写真を撮ってた写真屋のにーちゃんは、
割と本気で子供達から逃げてたなぁ…… (IMG:[invalid] style_emoticons/default/mellow.gif)

いやー目に浮かぶようですねえ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/rolleyes.gif)

まあRX100M3は自分にはかなり清水の舞台から飛び降りる買い物だったので、例えるなら
Peerless Ethereal Rapier of Slaughter をうっかり踏んづけて折っちゃったみたいな。

もうやけくそでDL18-50買うか・・・(泥沼)
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post Oct 17 2016, 19:50
Post #8123
djackallstar



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QUOTE(nirvarin21 @ Oct 5 2016, 16:21) *

久々に、ハイスペックPCを持つ友人宅でHVさせてもらった (IMG:[invalid] style_emoticons/default/rolleyes.gif)
どうせなら...と思い、Flower Vase & Bubble-Gumを使って、PFUFest に挑戦してみる
・闇魔 3phase2cotton (MScore 25585, Prof 0.99, CR 79.0 (29.4+49.6), cast speed 14.9%)
・杖にAether & Featherweight
-
・1~517R -> Health & Mana Draught + Regen + Arcane Focus + Scroll Absorption 使用
・518~1000R -> 上記に加え、各種Scroll + Infusion 使用
・Health Potion;Full-Cure;Cure;Health Elixir 順
・GEM無視
Attached Image

前回挑戦したときより4分も縮まった (IMG:[invalid] style_emoticons/default/tongue.gif)
でもせっかくGEM無視したんだから、2500ターン切りたかったなぁ
う~ん、まだまだ改善の余地がありそう...

まけました...

PFUfest
LHOH, 3+2, プロフファクター = 2, マジックスコア = 4361*(1+402.6/100)*(1+50/200) ~ 27398
[Damage] Average: 4711 (4713 / 3522) / Crushing: 47% / Piercing: 33% / Slashing: 16% / Wind: 1% / Fire: 0% / Elec: 0% / Cold: 0%
[Used Item] Bubble-Gum: 29 / Flower Vase: 29 / HP Gem: 11 / MP Draft: 18 / MP Gem: 10 / MP Potion: 34 / Mystic Gem: 10 / Scroll of Protection: 6 / Scroll of Shadows: 8 / Scroll of Swiftness: 8 / SP Draft: 6 / SP Elixir: 1 / SP Gem: 11 / SP Potion: 4
[Skill & Spell] Absorb: 8 / Arcane Focus: 2 / Banishment: 403 / Cure: 77 / Full-Cure: 7 / Paradise Lost: 399 / Ragnarok: 1 / Regen: 6 / Smite: 1425
2513 turns

---

FSM
5+0
[Damage] Average: 366 (366 / 0) / Dark: 43% / Crushing: 35% / Piercing: 20%
[Used Item]
[Skill & Spell] Absorb: 1 / Arcane Focus: 1 / Banishment: 15 / Imperil: 2 / MagNet: 3 / Paradise Lost: 11 / Regen: 1 / Silence: 3 / Smite: 23 / Weaken: 2
62 turns

This post has been edited by djackallstar: Oct 18 2016, 16:43
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post Oct 18 2016, 11:52
Post #8124
R-NSMR



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QUOTE(djackallstar @ Oct 14 2016, 23:00) *

ー>

それなぜか効かないんですよね。何回か試したんですけど
やはり需要ないでしょうか
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post Oct 18 2016, 12:01
Post #8125
hentaiboya



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このゲーム

つまんないやなー
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post Oct 18 2016, 14:50
Post #8126
nirvarin21



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QUOTE(daisukeaoki @ Oct 17 2016, 19:40) *

Hath PerkでResplendent Regeneration取得したので難易度をNightmareにしてみた。
これで少しは捗るといいな。

いまいち効果がよく分からないんで、自分はまだ取得してないんですよね~ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/rolleyes.gif)
どんなんかなぁ?
そこそこ効果あるんだったら、検討してみようかな
QUOTE(djackallstar @ Oct 18 2016, 02:50) *

まけました...

いや、マジでやってたら、負けてないでしょう (IMG:[invalid] style_emoticons/default/tongue.gif)
だって、聖魔だし、スコア2000も違うしぃ。自分はGem無視してやっと、2512ターンですもん
あいかわらずHP Potion 使ってないし、Ragnarok とか使っちゃってるし
でも、花ガム29個ずつも使っちゃってるのかぁ...なんでだろ?
djackさんは、Radiant Phase と Frugal Cotton の組み合わせだったよなぁ
やっぱcast speed が重要ってことなんかな?
花ガム使用の場合、大きすぎる火力はもう、必要過多って感じなんだろな (IMG:[invalid] style_emoticons/default/dry.gif)

---
FSM
3+2 スコア25812 プロフ1.99
[Damage] Average: 1484 (1030 / 3073) / Void: 57% / Dark: 22% / Crushing: 9% / Slashing: 5% / Piercing: 4%
[Used Item] MP Draft: 1
[Skill & Spell] Corruption: 40 / Disintegrate: 26 / Ragnarok: 17 / MagNet: 2 / Imperil: 2 / Regen: 1 / Arcane Focus: 1
90 turns

やっぱ聖魔は速いなぁ。5Phaseで行けるもんな
しかしWeaken、Silence とか使うのかぁ
Weaken はまだしも、Silence なんて、魔術師になってから1回も使ったこと無いんじゃないかな (IMG:[invalid] style_emoticons/default/happy.gif)
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post Oct 18 2016, 14:57
Post #8127
tatarime



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QUOTE(R-NSMR @ Oct 18 2016, 18:52) *

それなぜか効かないんですよね。何回か試したんですけど
やはり需要ないでしょうか

オプション非対応で縮めて書くなら、
CODE
/^You gain (\d+) [Ee]xp$/

かな?

あと試してないですが、今主流のReloader環境下で動かないんじゃないかなぁ。
もともと大した英語じゃないから読めなくて困ることもないですし。
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post Oct 18 2016, 15:25
Post #8128
daisukeaoki



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QUOTE(nirvarin21 @ Oct 18 2016, 21:50) *

いまいち効果がよく分からないんで、自分はまだ取得してないんですよね~ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/rolleyes.gif)
どんなんかなぁ?
そこそこ効果あるんだったら、検討してみようかな

自然回復量を50%上げる効果です。
常時(戦闘中でも)効果があるみたいですので、Pot削減も期待できるのかな…
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post Oct 18 2016, 16:53
Post #8129
nirvarin21



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QUOTE(daisukeaoki @ Oct 18 2016, 22:25) *

自然回復量を50%上げる効果です。
常時(戦闘中でも)効果があるみたいですので、Pot削減も期待できるのかな…

それなんですよ、分からないの (IMG:[invalid] style_emoticons/default/tongue.gif)
自然回復...???ってなってるんです
Attached Image
これを見ると、
Regen、Regeneration(HPポット)、Replenishment(MPポット)の回復はちゃんと表記されてるけど、
自然回復って、いつ?どれぐらい?...みたいな (IMG:[invalid] style_emoticons/default/heh.gif)

んで、英wiki を見たら、
https://ehwiki.org/wiki/Character_Stats#Regeneration_Rates

金星でも同じ効果で、Resplendent Regeneration取得でさらに倍...みたいなこと書いてるのかな?
あれ?でも、Battle Regenのトコにはperk_bonus って書いてないなぁ?
しかも、スキル、スピリットスタンス、アイテム 使ってるとダメ...みたいなこと書いてるしぃ
500 Hathで、何がどう回復アップするのか分からない...あ~もう、いいや!ってなってるんですよね~ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/wacko.gif)
[追記]
Festしながら、ゲージを見てたら...減ったSPが何もしてないのに、1ポイントずつ増えてるな...
これが自然回復かぁ。全然気付かんかった
ただ、HPやMPはDraught 使ってるし、動きが激しくて、自然回復してるかどうか分からないな~
多分してないんだろうなぁ

う~ん、費用対効果はどうなんだろう?難しいな...もうちょっと余裕が出来たら、取得しようかな

This post has been edited by nirvarin21: Oct 18 2016, 17:53
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post Oct 18 2016, 18:11
Post #8130
djackallstar



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QUOTE(nirvarin21 @ Oct 18 2016, 23:53) *

それなんですよ、分からないの (IMG:[invalid] style_emoticons/default/tongue.gif)
自然回復...???ってなってるんです
Attached Image
これを見ると、
Regen、Regeneration(HPポット)、Replenishment(MPポット)の回復はちゃんと表記されてるけど、
自然回復って、いつ?どれぐらい?...みたいな (IMG:[invalid] style_emoticons/default/heh.gif)

んで、英wiki を見たら、
https://ehwiki.org/wiki/Character_Stats#Regeneration_Rates

金星でも同じ効果で、Resplendent Regeneration取得でさらに倍...みたいなこと書いてるのかな?
あれ?でも、Battle Regenのトコにはperk_bonus って書いてないなぁ?
しかも、スキル、スピリットスタンス、アイテム 使ってるとダメ...みたいなこと書いてるしぃ
500 Hathで、何がどう回復アップするのか分からない...あ~もう、いいや!ってなってるんですよね~ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/wacko.gif)

QUOTE

Effective Primary Stats
0 Strength
569 Dexterity
1139 Agility
569 Endurance
1317 Intelligence
1373 Wisdom

Gold Star, RRなし
MPリストア/分(tick) = Math.floor(5+(WIS/25)*1.5) = Math.floor(5+(1373/25)*1.5) = 87
(バトル)MPリストア/ターン = (MPリストア/分)/15 = 87/15 = 5.8
SPリストア/分(tick) = Math.floor(1+(STR+DEX+AGI+END+INT+WIS)/600)*1.5) = Math.floor(1+(0+569+1139+569+1317+1373)/600*1.5) = 13
(バトル)SPリストア/ターン = (SPリストア/分)/30 = 13/30 ~ 0.43

Gold Star, RRあり
MPリストア/分(tick) = Math.floor(5+(WIS/25)*2) = Math.floor(5+(1373/25)*2) = 114
(バトル)MPリストア/ターン = (MPリストア/分)/15 = 114/15 = 7.6
SPリストア/分(tick) = Math.floor(1+(STR+DEX+AGI+END+INT+WIS)/600)*2) = Math.floor(1+(0+569+1139+569+1317+1373)/600*2) = 17
(バトル)SPリストア/ターン = (SPリストア/分)/30 = 17/30 ~ 0.57

(IMG:[i.imgur.com] http://i.imgur.com/XYTrp24.png)

RR = Gomi


This post has been edited by djackallstar: Oct 18 2016, 18:21
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post Oct 18 2016, 20:00
Post #8131
sky15jam



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用途としては、REが待ち時間の自然回復で全快して戦えそうな感じ
というか単純に50%上がるわけじゃないの?!?アレ???

This post has been edited by sky15jam: Oct 18 2016, 20:04
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post Oct 18 2016, 20:54
Post #8132
nirvarin21



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djackさん、くわしい説明ありがとうございます (IMG:[invalid] style_emoticons/default/happy.gif)
まぁ大体理解出来ました。とにかく自分はまだ、必要ないかな

しかしホント、ワケ分からない計算ですよね...
Math.floor ってなんだよぅ
50%なら50%でイイじゃないかぁ
難しすぎて、頭の中でELECTRICAL PARADE が鳴り響いてますよ... (IMG:[invalid] style_emoticons/default/cry.gif)
QUOTE(djackallstar @ Oct 19 2016, 01:11) *

Effective Primary Stats
0 Strength
569 Dexterity
1139 Agility
569 Endurance
1317 Intelligence
1373 Wisdom

驚くべきは、こっちの数値だなぁ
Strが0ってことは、まだArtifact を奉納した事が無いわけか...

う~ん...Dexが低すぎると思うんだけどなぁ?Agiの半分しかないもんな
敵の攻撃ってほぼPhysical Attack ばっかだし、Parryって大事だと思うんだけどな
まぁでも、あんな難しい計算できるんだから、きっとdjackさんの方が正しいんだろな (IMG:[invalid] style_emoticons/default/rolleyes.gif)
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post Oct 19 2016, 03:24
Post #8133
djackallstar



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QUOTE(nirvarin21 @ Oct 19 2016, 03:54) *

Math.floor ってなんだよぅ

[developer.mozilla.org] Math.floor() = [ja.wikipedia.org] 床関数

QUOTE(nirvarin21 @ Oct 19 2016, 03:54) *

50%なら50%でイイじゃないかぁ

https://ehwiki.org/wiki/Character_Stats#Regeneration_Rates
QUOTE

The perk_bonus is 1.50 if Resplendent Regeneration (or Gold star) is obtained, 2 if both are possessed, and otherwise is 1.


QUOTE(nirvarin21 @ Oct 19 2016, 03:54) *

Strが0ってことは、まだArtifact を奉納した事が無いわけか...

(IMG:[i.imgur.com] http://i.imgur.com/Pgel87j.png)
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post Oct 19 2016, 04:32
Post #8134
tatarime



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djackallstarさん、親切だけどそれだとnirさんがますます混乱しそう。 (IMG:[invalid] style_emoticons/default/tongue.gif)
Wikiに出てくる変な計算記号は、JavascriptやExcelのVBAなんかのプログラミング言語でもよく使われるもので、
日本語訳すると……
CODE
Floor(x) -> xの小数点以下切り捨て
Ceil(x) -> xの小数点以下切り上げ
Round(x) -> xの小数点以下四捨五入
Max(x, y...) -> x, yなどのうち最も大きな数字
Min(x, y...) -> x, yなどのうち最も小さな数字

となります。
MaxやMinはキャップによく使われますね。
Max(x, y, 0)とやればxやyがマイナス数値のときは0にキャップされ、Min(x, y, 100)とやれば100が天井になります。
ちなみに"Math."っていうのは実際にプログラミングで使う時に書く算術記号だよって印。
他に何かわからない記述があれば追記しますので言ってくださいな。 (IMG:[invalid] style_emoticons/default/wink.gif)

※追記
QUOTE(Thira @ Oct 19 2016, 11:44) *

負数の場合の解釈に誤解が生じる恐れが……。

負数説明すると言葉がややこしいねん! (IMG:[invalid] style_emoticons/default/tongue.gif)
一応追記すると、Ceilが切り「上げ」というように、
Ceil(-0.5)ならより大きい数値の0、Floor(-0.5)なら小さい数値の-1になります。
多分HVでは使わないかな?

This post has been edited by tatarime: Oct 19 2016, 05:56
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post Oct 19 2016, 04:44
Post #8135
Thira



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QUOTE(tatarime @ Oct 19 2016, 02:32) *
CODE
Floor(x) -> xの小数点以下切り捨て
Ceil(x) -> xの小数点以下切り上げ
負数の場合の解釈に誤解が生じる恐れが……。
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post Oct 19 2016, 10:46
Post #8136
nirvarin21



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ふむふむ...はいはい...あわわわわ...口からエクトプラズムみたいなもんが出てきた (IMG:[invalid] style_emoticons/default/cry.gif)
数学への拒否反応がスゴイな
Floor = 床関数て...まんまやがな
QUOTE(tatarime @ Oct 19 2016, 11:32) *

日本語訳すると……
CODE
Floor(x) -> xの小数点以下切り捨て
Ceil(x) -> xの小数点以下切り上げ
Round(x) -> xの小数点以下四捨五入
Max(x, y...) -> x, yなどのうち最も大きな数字
Min(x, y...) -> x, yなどのうち最も小さな数字


これは分かりやすいですね~ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/tongue.gif)
ちょっと難しく考えすぎてたのかもなぁ。小数点をどうするか?って話しだったわけか
wiki見てたら、Round もよく出てくるから、なんだこれ?って思ってたんですよね
謎は全て解けた!(もうこれ以上は逆に、知りたくないですぅぅぅ) (IMG:[invalid] style_emoticons/default/rolleyes.gif)

しかしながら、アドバイスくれたのがdjackさん、tatarimeさん、Thiraさんのお三方かぁ
結論...数学が理解できすぎると、斜め上のプレイスタイルになるわけだな (IMG:[invalid] style_emoticons/default/biggrin.gif)
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post Oct 19 2016, 13:24
Post #8137
Thira



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QUOTE(tatarime @ Oct 19 2016, 02:32) *
負数説明すると言葉がややこしいねん! (IMG:[invalid] style_emoticons/default/tongue.gif)
『xを超えない(/下回らない)最大(/最小)の整数』という表現ですね。
古いプログラマなら、intとint+1の方が馴染み深いかも。
intとfixの違いとかは、プログラミングの序盤で学ぶものだし。

QUOTE(nirvarin21 @ Oct 19 2016, 08:46) *
Floor = 床関数て...まんまやがな
ちなみに、英語でもまんまで、
『上限を設定する』=capに対して、『下限を設定する』=floorと言います。
上下無関係にcapを使われることも多いけど(特に日本だと)。
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post Oct 19 2016, 14:33
Post #8138
blackjac00



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何か難しい話しになってるな…
自分もResplendent Regeneration取得してますけど、
autocast5まで取得してスキルの常時発動2つでregen
をSS中に2回使えば1回タダぐらいの回復量ですよ。
ただ、そこにHasteとspark of lifeを更に+しても丁度
MPの回復量とアップキープコストが相殺されるので
戦士のPFUestをするなら少し楽になる。
魔術師だとあまり意味無いかも

This post has been edited by blackjac00: Oct 19 2016, 16:06
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post Oct 20 2016, 13:00
Post #8139
nirvarin21



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QUOTE(Thira @ Oct 19 2016, 20:24) *

ちなみに、英語でもまんまで、
『上限を設定する』=capに対して、『下限を設定する』=floorと言います。
上下無関係にcapを使われることも多いけど(特に日本だと)。

じゃあ、帽子関数?って検索してみたら、無かった (IMG:[invalid] style_emoticons/default/heh.gif)
でも床関数を検索すると、天井関数ってのがコンビで説明されている...
天井って英語で何て言うんだろう...( ゚д゚)ハッ! "the ceiling"だとぅ!!
ふむふむ、床が切り捨てで、天井が切り上げね。もう覚えた
いつか、忘れてしまわないうちに、この知識が活用される時が来ればイイな (IMG:[invalid] style_emoticons/default/rolleyes.gif)
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post Oct 20 2016, 13:21
Post #8140
Thira



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QUOTE(nirvarin21 @ Oct 20 2016, 11:00) *
じゃあ、帽子関数?って検索してみたら、無かった (IMG:[invalid] style_emoticons/default/heh.gif)
英語でcapつーと『上限』の意味と同時に数学では『論理積集合(∩)』の意味があったりするので、
明確に『上限』の意味を示す場合だと、ceilが使われたりします。

ちなみに、キャップ(∩)とカップ(∪)は中高数学で習ったはず。
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