QUOTE(wangbowangxu @ Jan 2 2016, 22:14)
皆さん新年おめでとう〜
今アメリカに住んて中国人です、でも日本語も習っています。
日本に留学したいですから、金も無し、日本語も自信がありません。。。
でもみんなに仲良くしても欲しい〜
あけましておめでとうございまーす! 日本語お上手ですよー!
ちょっと修正すると、「住んて」は「住んでいる」ですね、「今……いる」という表現をよく使います。
「……ですから」は「Because……」ですから、この場合は「ですが(but)」がGood!
QUOTE(eh7145g @ Jan 1 2016, 19:03)
Reloaderに組み込むっていうのが良くわからないけど
他のスクリプトのおソースコードをReloaderのソースの中に
追加で丸コピなんかじゃさすがにアカンのだろうか
スペルスパムは対応してないっぽいという認識は合ってるのかな?
QUOTE(hentai-shinshi @ Jan 2 2016, 18:08)
正確なことはわからないけど、丸コピは無理だと思う。
自分もざっと目を通してみましたが、SpellSpamってどういうスクリプトかもよく把握してないので、
修正箇所はちょっとわからないですね、申し訳ない。 (IMG:[
invalid]
style_emoticons/default/huh.gif)
以下特に役立つわけでもない技術的な話。
Reloaderでスクリプトが使えなくなるのは、Reloaderがページの再読み込みを抑止してしまうことに起因します。
通常のスクリプトはページが読み込まれたときにソースコードの上から順に実行されるのですが、
Reloaderはページの(再)読込自体を抑止しちゃうのです。
実際の動作としては、敵をクリックすると通常はページの再読込が行われますが、
Reloaderはクリックに合わせてReloader内部でhentaiverse鯖にクリック情報を送り、
描画されるであろう敵やバフ・デバフなどの情報を受け取り、
通常ブラウザがするような現在表示しているページの全体を書き換えるのではなく、
必要なパーツだけを置き換えることで高速化を実現しています。
ですから各スクリプトはラウンド始めの1回しか実行されないようになってしまい、
「クリックすると所定の動作を実行」系のスクリプトも、
1回1回動作のごとにページの再読み込み=ソースコード冒頭の初期化処理を前提としていることが多く、
動かなくなってしまったり、同じ動作を繰り返したりしてしまうのです。
これを防ぐには、Reloaderを前提として初期化を都度行うように書くか、
Reloaderの中の指定の部位にスクリプト全体を括弧で括って突っ込むか、
或いは拙作のBattle Stats Exのように、括ったものにmain()とか適当な関数名を付けて、
CODE
var mo = new MutationObserver(main);
mo.observe(document.getElementById("monsterpane"), {childList: true});
と「モンスター欄が書き換わる度にmain()を実行して!」とか登録する必要があります。
まぁこれでも動かないスクリプトは多いでしょうが……
SpellSpamとか、
CODE
document.addEventListener("DOMContentLoaded", setHandler, false);
って行は「ページがあらかた読み込み終わったらsetHandler()を実行してね」って命令ですが、
既に述べたようにReloaderはページ再読み込みを抑止するので、
ここはどうしても別の方式に書き換えねばなりません。
ままならないものですな。 (IMG:[
invalid]
style_emoticons/default/mellow.gif)