Welcome Guest ( Log In | Register )

689 Pages V « < 277 278 279 280 281 > »   
Reply to this topicStart new topic
> 【良い変態】 日本語でE-Hentai, Japanese Thread

 
post May 8 2015, 01:52
Post #5561
ztyk1r



Casual Poster
****
Group: Members
Posts: 279
Joined: 23-March 15
Level 500 (Godslayer)


当初の目標であるサムネ増はとれたので妨害熟練上げに勤しむ日々
Lv200までにはImperil取れるといいなぁ
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 02:00
Post #5562
N04h



N04h_the_sheep
*********
Group: Gold Star Club
Posts: 5,021
Joined: 23-March 07
Level 183 (Lord)


QUOTE(eh7145g @ May 7 2015, 22:23) *

1と2なら結構やってましたよ
どちらかというとグリッドが無いファントムブレイブ系の方が好きでした (IMG:[invalid] style_emoticons/default/biggrin.gif)

1のエトナとフロンの人気は根強いですよね

今回はマジョリタがエロイです(敵キャラ)

Attached Image

This post has been edited by N04h: May 8 2015, 02:02
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 09:29
Post #5563
nirvarin21



Not A Day Goes By \(´・ω・`)/
*********
Group: Gold Star Club
Posts: 6,442
Joined: 24-September 14
Level 500 (Ponyslayer)


モンスターLabの、モラルの意味がわからない。wiki には
Green → +25%chance
Yellow → Normal chance
Red → -50% chance
Empty → 0% chance
ってあるけど、これって何に対しての%なんでしょう?

一応モラルをいろんな色にしてみた実験結果なんですが、
[条件:PL25、ダブルギフト5%、最後にギフト受け取ってから72h20m待つ]
モンスターA (モラル緑色、won+1) → ギフト2個持ち帰り
モンスターB (モラル緑色、won+0) → ギフト1個持ち帰り
モンスターC (モラル黄色、won+1) → ギフト2個持ち帰り
モンスターD (モラル黄色、won+0) → ギフトなし → Happy Pillsでモラルを緑にすると1個持ち帰り
モンスターE (モラル赤色、won+0) → ギフトなし → Happy Pillsでモラルを緑にすると1個持ち帰り
ってな感じになりました

ということで、モンスターがギフトを持ってくる条件は、
1. 最後にギフト受け取ってからの戦闘勝利数
2. 最後にギフト受け取ってからの時間(72h近く)
この2つで、しかもこれらは100%となります

だがしか~し!こんなのもいました
モンスターF (モラル緑色、won+1) → ギフト3個持ち帰り
モンスターG (モラル緑色、won+0) → ギフト2個持ち帰り
なぜ1個多いのでしょう?いわゆる通常Dropみたいなのがあるのでしょうか?
それともダブルギフト5%のおかげなんでしょうか?
というか、ダブルギフトの判定って、いつ行われてるんだろう?
拾った瞬間のみ?いやそれだと、5%引いたってことになるし・・・
拾ってから毎時間・・・とか?もしそうなら、なるべく時間経過させたほうが良いということになる?

う~ん、答え知ってる人なんているのかな?というか、知ってもしょうがないのかな?
そんなこと調べるなら、モンスターのPLあげなさいよ・・・って感じもしないわけでもない (IMG:[invalid] style_emoticons/default/wacko.gif)

[追記]
自分は金星ナシ、Lab系トレーニングもナシなので、72h待つとHUNGERが0になります
するとモラルが倍減るというペナルティがありました
具体的にいうと、自分は4種類のPLのモンスターがいて、それらのモラルの減る値は、
PL 25 - 1時間辺り 約33.2 → 72hで-2390 → のはずが実験後見ると-4783
PL 225 - 1時間辺り 約20.0 → 72hで-1440 → のはずが 実験後見ると-2878
PL 255 - 1時間辺り 約19.7 → 72hで-1418 → のはずが実験後見ると-2825
PL 513 - 1時間辺り 約11.7 → 72hで-842 → のはずが実験後見ると-1680
となってました
ギフトを受け取ってから72h経過すると、ギフトチェックしない限りモラルは減少しない。
いう仕様があるので、こうなった場合は、144h放置で元が取れるってことになるのかな?

This post has been edited by nirvarin21: May 8 2015, 09:59
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 10:39
Post #5564
b813



Regular Poster
******
Group: Members
Posts: 757
Joined: 19-February 12
Level 439 (Godslayer)


すばるんかわいいよすばるん
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 12:52
Post #5565
M3K6CjR1



Ben8
****
Group: Members
Posts: 476
Joined: 25-April 13
Level 393 (Godslayer)


一度でいいからLotteryで何か当ててみたいもんだなあ。ほんとごみでもいいから
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 13:10
Post #5566
deast



Regular Poster
******
Group: Gold Star Club
Posts: 971
Joined: 7-September 13
Level 483 (Godslayer)


Legendary Ethereal Rapier of Slaughter

・・・・・・はぁ!? (IMG:[invalid] style_emoticons/default/blink.gif)
証明じゃないけども先日拾ったの
Legendary Ethereal Rapier of Slaughter(強化中)
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 13:19
Post #5567
C-30



This is a pen!
****
Group: Members
Posts: 478
Joined: 13-September 12
Level 408 (Dovahkiin)


Best of Yesterday
Magnificent Cotton Robe of Warding
WardingはWarning

QUOTE(nirvarin21 @ May 8 2015, 09:29) *

モンスターLabの、モラルの意味がわからない。

ソースはこれだけですかね…
QUOTE(Tenboro @ May 18 2013, 12:31 ) *

- A Morale stat was added. This primarily affects gifts. A monster with no morale gives no gifts, red morale has a 50% penalty, while green morale has a 25% bonus.

モンラボ関係でchanceという単語はdouble giftとmoraleの絡みでしか出てこない、ような気がするので、
持って来る個数か品質に関わってくるんでしょうけど、わかりませんね。
毎度の検証作業おつかれさまです (IMG:[invalid] style_emoticons/default/smile.gif)

QUOTE(hitokiri84 @ May 25 2013, 02:19) *


この辺りにヒントがあるのでせうか?

QUOTE(N04h @ May 8 2015, 02:00) *


ぎゃぁあああ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/faint.gif)
アバターが変わっててめっちょぶっくりすた… (IMG:[invalid] style_emoticons/default/anime_cry.gif)

QUOTE(deast @ May 8 2015, 13:10) *

天は二物を与えるじゃないか、ずるいお (IMG:[invalid] style_emoticons/default/sad.gif)
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 13:38
Post #5568
deast



Regular Poster
******
Group: Gold Star Club
Posts: 971
Joined: 7-September 13
Level 483 (Godslayer)


オークションに出すか悩んだ挙句とりあえず自分のWTSに出すケチな男、俺
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 13:41
Post #5569
carcarsky



Regular Poster
*****
Group: Members
Posts: 700
Joined: 2-June 12
Level 384 (Godslayer)


ちょっとちょっと
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 14:20
Post #5570
Thira



Isabella "Ivy" Valentine
********
Group: Members
Posts: 4,239
Joined: 15-November 09
Level 500 (Dovahkiin)


QUOTE(nirvarin21 @ May 8 2015, 07:29) *
ってあるけど、これって何に対しての%なんでしょう?
Wikiの方をちゃんと読めば、あらかた書いてあります。
http://ehwiki.org/wiki/Monster_Lab#Morale
"Morale solely affects a monster's ability to bring gifts to its owner."
「士気は単にMonsterのGiftを持ち帰る能力(確率)に影響する」

「Graded Materialの品質は、Power Levelと乱数によって決定し、
 Graded Material以外の場合は、Power Levelは影響しない」ともあります。
http://ehwiki.org/wiki/Monster_Lab#Power_L...Effect_On_Gifts

QUOTE(nirvarin21 @ May 8 2015, 07:29) *
なぜ1個多いのでしょう?いわゆる通常Dropみたいなのがあるのでしょうか?
それともダブルギフト5%のおかげなんでしょうか?
なんとも言えないというのが本当のところ。
そもそも、Giftはhathと同じで小数点以下があるはずなので、
1個と2個の間にはどれぐらいの差があるかは外からでは分からないはずです。
逆に、0.5個入手でも、Double Giftが100%なら確実に1個になるんですが。

QUOTE(nirvarin21 @ May 8 2015, 07:29) *
というか、ダブルギフトの判定って、いつ行われてるんだろう?
常識的に考えて、Giftの入手(端数含む)判定と同時でしょうね。
単にDouble Giftの判定がYesなら入手数が倍になるというだけでしょう。
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 14:39
Post #5571
raisarakun



Active Poster
*******
Group: Gold Star Club
Posts: 1,797
Joined: 21-September 10
Level 500 (Godslayer)


勝利数が多いほど、待機時間が長いほど確率が上がるっぽいけど
1勝でも6個拾えるし10勝しても3個しか拾えないこともあるし結局運次第だから気にするだけ無駄ー (IMG:[invalid] style_emoticons/default/biggrin.gif)
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 14:58
Post #5572
C-30



This is a pen!
****
Group: Members
Posts: 478
Joined: 13-September 12
Level 408 (Dovahkiin)


QUOTE(Thira @ May 8 2015, 14:20) *

http://ehwiki.org/wiki/Monster_Lab#Morale
"Morale solely affects a monster's ability to bring gifts to its owner."
「士気は単にMonsterのGiftを持ち帰る能力(確率)に影響する」

勝利時の獲得個数にのみ影響するのかしら。

QUOTE

「Graded Materialの品質は、Power Levelと乱数によって決定し、
 Graded Material以外の場合は、Power Levelは影響しない」ともあります。
http://ehwiki.org/wiki/Monster_Lab#Power_L...Effect_On_Gifts

品質に士気は全く影響しないみたいですね、失礼しました。

QUOTE

そもそも、Giftはhathと同じで小数点以下があるはずなので、
1個と2個の間にはどれぐらいの差があるかは外からでは分からないはずです。
逆に、0.5個入手でも、Double Giftが100%なら確実に1個になるんですが。

なるほど、小数点以下を失念してました。
となると端数の処理が気になる所ですが、多分ばっさり切り捨てで、繰り越しも無いのだろうな…

QUOTE(raisarakun @ May 8 2015, 14:39) *

勝利数が多いほど、待機時間が長いほど確率が上がるっぽいけど
1勝でも6個拾えるし10勝しても3個しか拾えないこともあるし結局運次第だから気にするだけ無駄ー (IMG:[invalid] style_emoticons/default/biggrin.gif)

結局は運かい!w
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 15:12
Post #5573
Thira



Isabella "Ivy" Valentine
********
Group: Members
Posts: 4,239
Joined: 15-November 09
Level 500 (Dovahkiin)


QUOTE(C-30 @ May 8 2015, 12:58) *
勝利時の獲得個数にのみ影響するのかしら。
にもちょっと書いたけど、
勝利数は単に(多分、1時間毎の)入手判定時の乱数(入手数)に有利な修正を加えるだけで、
勝利時にGiftを入手するわけではないはずですよ。

実際にはこの乱数の振れ幅が大き過ぎるので、
バリバリ勝ってもGiftが少なかったり、全然勝てなくてもそこそこGiftが多かったりするわけで。

個人的な仮説としては、
チェック間隔を広げた方が入手し易いというのは、
チェックする毎に端数が切り捨てられているからじゃないかとも考えているのですけどね。


This post has been edited by Thira: May 8 2015, 15:16
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 15:54
Post #5574
C-30



This is a pen!
****
Group: Members
Posts: 478
Joined: 13-September 12
Level 408 (Dovahkiin)


QUOTE(Thira @ May 8 2015, 15:12) *

にもちょっと書いたけど、
勝利数は単に(多分、1時間毎の)入手判定時の乱数(入手数)に有利な修正を加えるだけで、
勝利時にGiftを入手するわけではないはずですよ。

なるほど、わからん (IMG:[invalid] style_emoticons/default/smile.gif)

戦闘勝利は単独で影響、たぶん変数を+1にするだけで、士気は無関係。
士気は1hごとの入手判定で、乱数の値を乗除する。ということですかね。
だとすれば、仰る通り乱数がアバウトすぎて検証するだけ徒労ということにw

QUOTE

個人的な仮説としては、
チェック間隔を広げた方が入手し易いというのは、
チェックする毎に端数が切り捨てられているからじゃないかとも考えているのですけどね。

体感の説明としては妥当と思われます。
小数点以下の繰り越しなんてユーザー・フレンドリーな仕様のはずないです!w
Proficiencyの表示はStatisticsだと四捨五入ですけど…
そういえばカルマの端数はどうなってるんだろう…
あまり細かいことは気にしない方が長生きできそうです (IMG:[invalid] style_emoticons/default/biggrin.gif)
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 17:10
Post #5575
daisukeaoki



Regular Poster
*****
Group: Gold Star Club
Posts: 673
Joined: 22-November 13
Level 472 (Godslayer)


この土日がGW最終日という方はいるのかな
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 17:48
Post #5576
sintenou



Regular Poster
*****
Group: Members
Posts: 585
Joined: 25-February 12
Level 500 (Godslayer)


QUOTE(deast @ May 8 2015, 20:10) *

いいなぁ・・・ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/biggrin.gif)
自分はここのところ当たりが引けなくてひもじぃ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/cry.gif)
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 18:12
Post #5577
nirvarin21



Not A Day Goes By \(´・ω・`)/
*********
Group: Gold Star Club
Posts: 6,442
Joined: 24-September 14
Level 500 (Ponyslayer)


む~ん・・・wonってやっぱ確定じゃないかも・・・

今日、Labチェックした条件は、ギフト受け取ってから31時間後にチェック!でした
27匹いるのですが、誰も何も持って来てはくれなかった・・・ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/anime_cry.gif)

そのうち1匹だけwon、kill共に+1になっていたけど、ギフトなし

前にwon、kill+1でギフトなしだったのは、作ってすぐのモンスターだったから、
もしかしてそれが原因かな?と思ってたけど、違ったみたいです
Thiraさんのおっしゃる通り、『入手判定時の乱数(入手数)に有利な修正を加えるだけ』みたいです

つまりギフトチェック時に、入手判定の計算が行われる
その計算式は、
((通常Drop率 x 勝利数 x モラル色) + (待ち時間による確定ギフト)) x ダブルドロップ率 =総ギフト数
みたいな感じになるのでしょうか?
で、この通常Drop率ってのは、1以下で、どれだけ掛けても100%にはならない・・・
う~ん、アカン。もぅ、数学得意じゃないっす。自分で言っててわけわからん・・・ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/wacko.gif)

raisaraさんの言うように運次第!C-30さんの言うようにあまり細かいことは気にしない!
なんかいい方法あればなぁと思ったけど、もういいや (IMG:[invalid] style_emoticons/default/rolleyes.gif)

QUOTE(deast @ May 8 2015, 20:10) *

Legendary Ethereal Rapier of Slaughter

・・・・・・はぁ!? (IMG:[invalid] style_emoticons/default/blink.gif)
証明じゃないけども先日拾ったの
Legendary Ethereal Rapier of Slaughter(強化中)

うらやましい!!!
やっぱり日スレ愚痴効果って、あるんじゃあ・・・ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/tongue.gif)
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 18:27
Post #5578
C-30



This is a pen!
****
Group: Members
Posts: 478
Joined: 13-September 12
Level 408 (Dovahkiin)


QUOTE(nirvarin21 @ May 8 2015, 18:12) *

そのうち1匹だけwon、kill共に+1になっていたけど、ギフトなし
Thiraさんのおっしゃる通り、『入手判定時の乱数(入手数)に有利な修正を加えるだけ』みたいです

そうか、勝っても拾って来ないことがあるから単純に乱数+1.0でもないのか。
乗算なのかしら、乗数も一定じゃなかったりして…

QUOTE

やっぱり日スレ愚痴効果って、あるんじゃあ・・・ (IMG:[invalid] style_emoticons/default/tongue.gif)

愚痴だらけのスレになったら雰囲気悪いじゃない…



…と愚痴っておこう (IMG:[invalid] style_emoticons/default/smile.gif)
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 8 2015, 18:53
Post #5579
Thira



Isabella "Ivy" Valentine
********
Group: Members
Posts: 4,239
Joined: 15-November 09
Level 500 (Dovahkiin)


QUOTE(nirvarin21 @ May 8 2015, 16:12) *
つまりギフトチェック時に、入手判定の計算が行われる
その計算式は、
((通常Drop率 x 勝利数 x モラル色) + (待ち時間による確定ギフト)) x ダブルドロップ率 =総ギフト数
みたいな感じになるのでしょうか?
Double Giftはそのまま率として掛けられるんじゃなくて、
× (1 + Double Gift成功フラグ)
だとは思います。
勝利数0でもGift入手は有り得るようなので、基数無しでの乗算という事も無さそうですし。

統計が少なすぎて、仮説はいくらでも立つとは思いますが、
(ある意味デタラメな)式の仮説の1つとしては、
(1 + 乱数) × (1 + 勝利数) / 72 × 士気修正 × (1 + Double Gift成功フラグ)
とか。
実は士気修正がどの時点で掛かるのかは知らないんですがね(笑)。
でも、仮にこの式みたいな感じだと、士気が緑だったりDouble Giftが100%の場合は、
72時間待たずに必ず1つはGiftが手に入るはずなんですけどね……。
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post

 
post May 9 2015, 01:54
Post #5580
eh7145g



May the Force be with us all
******
Group: Gold Star Club
Posts: 930
Joined: 15-May 14
Level 500 (Godslayer)


QUOTE(N04h @ May 8 2015, 09:00) *

今回はマジョリタがエロイです(敵キャラ)


ディスガイアの脅威のまな板キャラ率 (IMG:[invalid] style_emoticons/default/laugh.gif)
キャラデザの人って原田たけひとさんだったかな?
毎回安定して可愛いキャラ一人は居ますよね PKのプラムは良かったなぁ


QUOTE(deast @ May 8 2015, 20:10) *

Legendary Ethereal Rapier of Slaughter

・・・・・・はぁ!? (IMG:[invalid] style_emoticons/default/blink.gif)
証明じゃないけども先日拾ったの
Legendary Ethereal Rapier of Slaughter(強化中)


おめでとう (IMG:[invalid] style_emoticons/default/biggrin.gif)
やっぱPeerless入手した事ある人は凄まじい幸運持ってますね

This post has been edited by eh7145g: May 9 2015, 01:55
User is offlineProfile CardPM
Go to the top of the page
+Quote Post


689 Pages V « < 277 278 279 280 281 > » 
Reply to this topicStart new topic
1 User(s) are reading this topic (1 Guests and 0 Anonymous Users)
0 Members:

 


Lo-Fi Version Time is now: 12th February 2025 - 21:10