QUOTE(surarinn @ Feb 27 2021, 12:26)
ありがとうございます
エキスパート 統計・持論を見ましたが、やっぱり色々と考えられますね
ペルソナは後述もしてますがとりあえず二つ持ちでいこうかと思います
熟練度上げも兼ねてしておきたいところですので
何よりまだ細かいことをわかってないことも多そうです
我慢できず(?)1H用のペルソナ作ってみましたが2Hと比べて圧倒的にアビリティポイントが足りない模様・・・
元々の2Hも足りてなかったりしますが
アビリティポイントは戦士用でもトレーニングAbility Boostで50は必要になる。
レベル到達時に即取得、を考えると75~100必要かもしれん。
ただ、50以上やると、ある程度のレベルに到達した際に余りだすわけだが、
魔法に転職する可能性があるならどのみちもっと大量に必要になるから問題なし!
Ability Boost 50なら、15万クレジット程度で可能だから
やれる時にやっといた方がいいかも知らんね。1段階2時間で終わるし。
最初の10はロハリセ可能だけど、以降、リセットにはソウルフラグメントが必要になってくるので
トレーニングは必須かと。
QUOTE(surarinn @ Feb 27 2021, 12:26)
当然ながら1Hはスリープがかなり活かせている気がします
1hで眠らせるのは悪手です。
下の方に書いた通り、攻撃してもらってナンボの世界ですし。
習熟度が上がってくるまではありかもしれませんね、低いと厳しいですから・・・
レベルが上がり、習熟度も上がったならSleepは使うべきではなくなります。
が、PFUのREで10機が襲来した時などは、最初のうちは3体眠らせたほうが安全かもしれませんね。
ただし、起きた直後にレッドバー満タンからのサドンデス攻撃は怖いですヨ!
★Celeは眠らせずに黙らせよ!(もちろん、とどめを刺してしまって黙らせるのが最良ではある)
ああ、まずはWeakenをばら撒く、戦士で最初にやるお仕事ですかね。
ばら撒くにはそこそこのレベルが必要ですが、本格的One-handerになっているころには大丈夫、
ばら撒けるようになっているはずですヨ!
This post has been edited by taro_: Feb 27 2021, 16:07